2018年5月16日水曜日

バイクトレ

休日はバイクトレへ6時半前から出発。

レースまでにバイクトレができるのは、あと4〜5回になりそうなので強度も距離も伸ばして行きたいところです!

で、今回は195km乗ってきました。
ここ最近では最長な距離になりました。


今回は決戦用ホイールのImeziホイールに付け替えて、そしてサドルもバイクショップのBACK UPのサドルレンタルからISMのPS1.0をレンタルして乗ってみました。

ホイールは55mmのリムハイトになり今までよりスピードに乗った時に維持しやすかったりボクの足でも30kmオーバーを出せるようになってたし下りでの最高速度が72.4km/hと表示されていて70km/hオーバーまで出せるようになっていました。

ついつい、嬉しくなって前半に飛ばし過ぎて今回も後半にガッツリペースダウンになるのでした〜泣
もっと最後まで持つペース配分で行けるようにならないとな〜。
でも、トレーニングなんで突っ込んでみるのも「有り」なのかな〜笑

サドルのISMのPS1.0は今使っているレーシングの後継サドルなので形状はほぼ同じで若干シートが柔らかくなっていると思います。
先日、ローラー台で1:50乗った時に痛みがほぼ無かったので期待していたのですが、、、

いつものレーシングだと100kmぐらいから尻に痛みがで始めるのですが、今回は100kmを超えても大丈夫だったので、「これは行けるか!?」と思ったのですが、残念ながら130km頃からいつもの痛みが出始めてしましました。
今回は3回休憩に入ってしまったけど、休憩を終えた後はまた痛みはなくなるのですが、しばらく乗っているとまた再発してしまうのでした。

よって、パッドの厚さが15mmではない30mmをまた借りてみることにしました。

サドルって乗ってみないと分からないので、こういうレンタルがあるとホント助かりますよね〜。  Kino君、いつもサポートありがとね〜。



今回は
自宅〜赤根〜山王〜小沢〜山伏折り返し〜小沢〜山王〜赤根折り返し
山王〜小沢〜山伏茶屋折り返し〜小沢〜山王〜赤根〜自宅

の、2往復したコースにしました。
中盤が一番へばっていて、休憩の後はまた乗れたりするムラのある乗り方になってしまったけど、レースでの180kmを乗れるには後何回か、180km越えのトレーニングをやっておきたいと思っています。

補給の饅頭とCCレモン

前回まで朝は肌寒く感じていたけど、あっという間に暑く感じる日になっていたのでした〜。

  本日のトレ:バイク195km ラン6km



0 件のコメント:

コメントを投稿