2011年6月29日水曜日

暑かった、、、

火曜日はRIDLEY森田さんからバイクのお誘いを受けたので、恐る恐る参加した。
なぜ恐る恐るかって森田さん、ちょ早っ!だからです。

早朝の野球の塁審をやっている時に少し雨が降ったりしていたんで合流する時間を少し遅らせて9時に待ち合わせをして名栗のR299へ向けて出発。




途中の小沢の手前までは道案内として先行してバイクに乗るが、相手が森田さんだったのでいつもの1.2倍ぐらいのペースで乗って行くんで早くも心臓バクバクっす。

森田さんのRIDLEYのTTバイクはとってもセクシーな曲線をうまく使っているバイクで、リアタイヤをおおっているチューブとの間は1mmぐらいしかなく究極のエアロ状態でした。
しかも、最新の電動メカっす!
ギアがワンタッチで動くし、ハンドルとDHバーにボタンがそれぞれ付いているので自分達が使っているバーコンならハンドルを握っていたらバーコンまで手を移動しなきゃ変速できないけど、そんなの無しで変速出来るもんね〜。
プロじゃなくてもこんなパーツ使っちゃうんですよね〜。
結局は、中身のエンジンだとは思うのでが、こんなバイクにのっていたら気合いは入るだろう〜な〜。
空力的にも確実に早くなると思います。


という事で、山王から森田さんに先行してもらったら、あっという間に見えなくなってしまいました、、、。
バイク、エンジン、、、全てがそろっている森田さんのスピードは違いました。

帰る頃は、気温がかなり上がって足がつりそうになったのでコンビニで休憩を入れてガリガリ君を食べてクーリングしてなんとか気分を入れ替えて無事に帰宅出来ました。

ビール好きな二人だったので、蔵本宅まで戻ってちょっと西日を受けながらだったので暑かったけど玄関前でビールを飲みながらバイクの話で盛り上がりながらクーリングっす。




火曜日のトレに付き合って頂き森田さん、あっざ〜す!




休日のトレ:バイク 108km

0 件のコメント:

コメントを投稿