2011年6月11日土曜日

交流戦

広島VS西武の交流戦を球場内で待ち合わせてKawanoさん夫婦と応援に行って来た。
Yukoさんはカープ、kawanoさんはタイガース、お嬢様はロッテの唐川ファン、そして甲子園も実家に帰られたら応援に行く、大のスポーツファン家族です!

取って頂いた席は内野の指定席だったので選手の動きも しっかり見れてとても良い席でした。 Kawanoさん、あっざ〜す。


ライト側の広島の応援席にも行ってみたかったので早めに球場についていたので外野の通路の所で一人でビール飲みながら「赤い」ユニホームをたくさん見ながら一緒に応援してました〜。

ピッチャーはマエケンVS牧田。
マエケンも今回はいいピッチングをしてくれて8回までゼロに押さえてくれましたぜぃ。
結局、今回も勝利投手にはならなかったけどこのピッチングを続けていれば勝ち星は自ずと増えてくるでしょう。 耐えてくれマエケン!

相手ピッチャーの牧田、マエケンとは好対照なアンダースロー投手なんだけど、相手ピッチャーながら、若いのにいい選手ですね〜。
ストレートは130kmぐらいしかないけど、その前カーブが90km台のスピードなんで40kmの違うスピードの球が下から浮き上がってくるので広島バッターは全くタイミングが取れませんw。
マエケンみたいな本格派のピッチャーもいいけど、牧田選手のような人もこれから活躍してもらえると野球はもっと面白くなるだろうな〜。
肩から指先までのしなやかな動きは見とれてしまいますぜ、牧田!



以前、カープにも金城と言うとてもフォームのきれいなアンダースロー投手がいましたな〜。
阪急の山田、ロッテの渡辺、西武の牧田、カープの金城、吉賀の蔵本兄貴
そう、ボクの兄も高校時代はアンダースローのピッチャーでした〜。
あのころ、小学生の低学年だったボクには兄はヒーローでしたからね、、、。

で、試合はヒットの出ない広島が9回になんとかスクイズで1点入れて勝ちムードだったんだけどマエケンから9回にリリーフしたサファテ君、中島選手にバックスクリーンにどでかいホームランを打たれて延長引き分けとなってしまいました、、、(大泣

なかなか打てない広島打線、足があるんで転がしてなんとか塁に出てくれぃ!
でも、久しぶりに見た我がヒーローの前田智徳
9回の1、2塁で代打で出場した時の球場の応援は凄かったですw。
今日、一番の強烈なライナーだったけどセカンドの正面に飛んでしまい、ダブルプレーに終ってしまった、、、。
あれが、あと3mでも横に飛んでいたなら、、、ちっきしょ〜〜。


ナマ前田、見納めか、、、???!!!


本日の教訓:キャッチボールは必ず相手の胸の所へ投げる。
(石井琢朗の投げた球は必ず栗原の胸の所に来てました)
ビアガーデンではありません、飲み過ぎに注意

本日のトレ:通勤ラン予定

0 件のコメント:

コメントを投稿