2011年6月10日金曜日

竜馬がゆく

3月から読み始めていた

「竜馬がゆく」   司馬遼太郎 著



昨夜、やっと読み終えました〜。

全部で8巻あるのでなかなか読み応えがありましたよ〜。

今の「日本」、竜馬がいなかったら全く違う日本のままだろう、、、。

そして、「今」、今の政治家みたいな人じゃなく、竜馬みたいな人が
本当に必要な時だと思った。


この本を読んで、
目先の楽しいことだけじゃなく、先まで読める「計画性」のある事をやらないと!と思った。

頑張れkuramoto!


本日のトレ:ローラー台 1:00  (金曜日に久しぶりに朝スイムへ行こうと田無まで行くが、A&Aに着く間際に今日、明日は休館日というのを思い出した、、、そのままUターンして自宅に帰る、、、泣
2〜3日前に原田コーチから休館日のお知らせのmail届いていたのを思い出した。全く計画性がない、 反省)
                      

0 件のコメント:

コメントを投稿