2012年12月1日土曜日

イヤホン

ジョギングの時は、ほぼiPhoneかiPodで曲を聴きながら走っている。

最近は練習しているギターの曲を繰り返し聞いている事が多いかな。

iPhoneの付属のイヤホンを使っているけど以前はSennheiserの防滴のイヤホンを使っていたけど、汗が付いても音が出なくなる事はなかったけどボクの耳にはちょっとサイズが大きいかったみたいでジョグの途中からボロボロ外れてくる事が良くありイライラしてたかな。

今回のiPhone5に付属されていたイヤホンが今までのデザインより大きく変わり中央というより端に今までより小さい穴がありここから音が出ている。
他にも2カ所穴があり、こちらが外部の音がきこえたり、イアホンの中の音響になんらかの影響を与えている穴なんだと思う。
ん〜、中がどんなことになっているのか開けてみたいw〜

上がiPhone5,下がiPhone4Sのイアホン

肝心の音は、同じ曲で4Sのイアホン、5のイアホン を聞き比べてみたら
5のイアホンの方が低音がしっかりしていて厚みが出て来ました。
4Sも、そこそこな音だと思ったけどバージョンアップしましたね。

まだ、ジョギングでは使ってないのでこのツルツルした形が汗をかいた耳の中で落ちないでおさまってくれるかですね。
その前に、このイアホン奥様のiPhone5に付属していたヤツなんで先ずは貸してもらえる許可をとらないと、、、、です(笑

  本日のトレ:ローラー台0:50

0 件のコメント:

コメントを投稿