2012年12月24日月曜日

新しいローラー台

ミノウラのローラー台を使い続けてもう10年ぐらい????
途中でパーツも交換して使い続けていたが

モーターの音はでかく、TVの音が聞こえなくなるくらい(笑
付加をかけてケイデンスを10分間以上漕ぎ続けているとなぜかモーターが悲鳴をあげて回らなくなる摩訶不思議なローラー台になっていた。

長女のAOIと話、クリスマスセールをねらってローラー台を購入する事にした。

◯ェーンリアクションで40%以上の値引きで購入です!
「ELITE VOLare」なんと、1万ちょっとで購入。


スゴい!   1週間もしないのに遠い国から海を越えてやってきましたぞ〜。


早速、組み立ててバイクをセットしてみた。
お〜、ナント静かな!!!
今までの音とは比べようの無い静けさです。
以前はTVのボリュームが24ぐらいでないと聞き取りにくかったけどこちらのエリート
ボリューム18でも聞き取れますw
これなら早く目覚めた時からローラー漕ぎながら小さめの音でもTVやmacで動画が見れそうですw

しかも今までの付加がこのエリートだとレベル1ぐらいなので、この装置は5段階に切り替えられるのでこれからもっと付加をかけてもトレが出来そうです!

いや〜、ちょっと感動です、もっと早くに交換しておけば良かったと思いますね。
寒い日にバイクトレするなら、、、ローラー台になりそうだ、、、、!





0 件のコメント:

コメントを投稿