2011年8月3日水曜日

Guitarの内線交換

休日の午後からは、入間のアウトレットにちょこっと行って来てその後自宅に引きこもりして





先週購入したコードのWE24GAを使って






Guitarの内線交換にチャレンジ!








ま〜、いつもの行き当たりバッタリのお遊びなんで内線の張り間違いがない様にiPhoneで元の内線の写真を撮っておきフロントPUから交換してみた。




所有しているハンダが今イチなのか中々うまくくっ付けられず時間がかかってしまった。

フロントに続きリアの内線も無事に交換が終了!






先ずは弦を張る前にME-70から音を出してみたらフロント側が「ジー」と言うノイズが出てしまう、、、、(泣

もう一度、PUを外して内線の接続部分をしっかり固定して絶縁テープで治めてみた。

もう一度、音を出してみたら、今度はフロントPUは音が出ない、、、(大泣

裏のハンダで溶接していた所が弱くてまた外れていたんで再度しっかりとハンダ付けして固定したら、音が出て、ノイズもやっと消えてくれました〜!




ボディを磨いて弦を張ってようやく弾いてみると、、、

画期的に、「音が変わった〜!!」




という事はありませんでした、、、が、フロントもリアPUも音は以前よりマイルドな感じに思えたんでレスポールモデルの「おいしい部分」が引き出せたように思います。
1960年代のケーブルを使うと、その時代の近い音になる!とプロケーブルの意見を参考にして交換してみたが、まだスタジオのAmp.などで音を出してみないと何とも言えないが
コード代の約2500円のお遊びで半日遊べたのはとっても有意義な時間でした!




そして、交換した内線の色具合もいいじゃありませんか!?













早く、スタジオで「音」を出してみたな!





ギター内線交換時間:5:00



 

0 件のコメント:

コメントを投稿