2011年8月10日水曜日

トレの後は

休日のトレの後はビバホームへ行きギターの内線の接続の使うソケットとネジが一個ダメになったんで同じサイズのものを探して購入した。

昼前から、内線交換の続きをやろうと思ったら奥様の買い物の付き添い(?)でコストコ&ショッピングモールに行く。
いや〜、外の暑さは半端じゃありませんでした、、、ショップを出たらすぐに次のショップに入らないと暑いですw。

夕方からやっとギター修理を始めてハンダでしっかり固定しなおしたので先ずは「音」を出してみる事にしたら、、、、???

プラグが緩んで外れてしまう、、、?

イヤな予感がしてプラグを差し込む所を外してみたら、なんと内部のプラスチックが30年の年月を経て劣化して砕けてしまい、プラグが固定できなくなっていた、、、(泣




慌てて新所沢のパルコの楽器屋へ行ってジョイント部分を購入した。
定員さんに
「この部分を交換されたら固定しているプレートも劣化していると思うので、劣化しずらい金属プレートもありますがいかがですか?」と言われたんだけど、

「今は大丈夫です!」

と答えて自宅に帰り、ジョイント部分を新しいのに交換してギターに装着していたら
店員さんが言っていたようにプレートが劣化していてネジの部分が割れてしまった。

が〜〜ん!!


素直に店員の言う様に一緒に交換しておけば良かった、、、。

購入して30年、、、ガタが来始めていますな〜。


で、内線交換の後の音は???

Liveまではこのまま我慢してLiveが終ったらもう一度内線交換をしっかりやっていみようと思っています。

 リアPUがトーンを触ってもボリュームが変わってしまう、、、???
やり直しですw。 (泣




0 件のコメント:

コメントを投稿