2019年10月25日金曜日

リペア

また激しく雨が降ってますね、、、。
これ以上、先日の台風の被災した場所が広がりませんように、、、、。

そんな金曜日は、明日宮崎で開催されるトライアスロンW杯にAoiが出場するのでYukiさんと義父が応援に宮崎に向かったので一人営業となっています。

雨だったので空き時間に、ウォレットのリペアをしてみました。
今回は、縫い糸の、縫い直しです。

 このウォレット、なんと、ボクのレザークラフト始めた時の初めて作ったウォレットになります! え〜、もうなん年前の製作になるんでしょうか????
 
確か、欲しいウォレット(財布)が有ったのだけど、良い値段してたので、、、
だったら、自分で作ってみようかいな! と始めたのでした。

そんな初代ウォレットが長年の使用で縫い糸がほつれたりする箇所が出てきました。



 今回は、外回りの縫い糸のリペアにしました。
まずは今までの縫い糸を取り除きます。
地味で、案外時間のかかる作業でした。笑



糸を取り除いたタイミングでワックスも塗っておきました。


外回りの縫い糸の作業終了っす!
白い糸が綺麗で目立ちます。


少し、綺麗に見える様になりました! 笑


   本日のトレ:ローラー台 0:50

0 件のコメント:

コメントを投稿