2019年10月18日金曜日

チャージ

雨も降りすっかり冷えてきましたね〜。
そんな寒かった昨日、営業終了時間より早めに帰宅するYukiさん。
のつもりが、オートバイのエンジンがかからない、、、泣

雨の中を二人で代わる代わるイグニッションキーをかけてみたりチョーク引っ張ってみたり、押しがけまでしたけど、、、かからない。

ジージーと、音はするけど、どんどん弱い音になってきてる、、、汗

セルモーターが壊れたならちょっと修理は厳しそうだけどバッテリーが弱っているならと、自宅に居た長女に車とブースターケーブルを持ってきてもらい車とオートバイを繋いでエンジンをかけてみました。

車とオートバイを
ブースターケーブルでつなぎます

はい、エンジンかかりました〜!
Yukiさんは室内から見物です。

元気にライトも点灯してくれました

はい、エンジンかかりました〜!!!  良かったw

ブースターケーブルを外して片ずけている時、またエンジンが止まって閉まった。

ちょっとこれは調子悪いかな、、、と焦ってしまうが

先程、エンジンがかからなかった時に燃料コックをoffにしてたみたいで単なるガス欠になってしまった様で元に戻してから、またブースターケーブルを装着してエンジンをかけます!
はい、エンジンかかりました〜、しかも元気な音で!!!笑

帰宅までエンストしないか心配でしたが問題なかったみたいで安心しました。

このドラッグスター400 クラッシクを購入してからバッテリー交換をしたことが無いはずなんでこれから寒くなる季節を考えると交換した方が良さそうなのでamazonにバッテリーを注文するのでした〜。

      本日のBGM:Bill Withers - Ain't No Sunshine

0 件のコメント:

コメントを投稿