2019年9月9日月曜日

磨いたら、、、

TAKAMINE ESF-40Cが手元に来て約1ヶ月
アコギの楽しさが、今まで以上に盛り上がっております。笑

Stand By MeやKnockin on Havens Doorや
Baby I love Your Wayなどを弾くとホント気持ちいいのであります。

そんなESF-40Cを購入した時には、ヘッドはくすんでいたのだけど弾いた後にギター用のワックスを付けて何度か磨いたりしたら、、、
かなり、くすみは取れて綺麗なヘッドに変身してきました!


この写真の時は購入後、弦を張り変えた時に1回目のワックスで磨きをかけたあとの写真で、まだ白っぽく濁っている汚れが残っています。
この時点でも、購入した時より綺麗になってたんだけどな、、、



で、こちらが最近のヘッドです。
気長に、磨くと徐々にだけど白っぽい濁りがかなり無くなり良い感じになっています。


ま〜、こんな事を繰り返しながら愛着も湧いてくるのですw

問題は、、、
アコギに添える歌声がどうも上達しませんw
この歌声、なんとかなりませんかね〜泣

 本日のトレ:通勤ラン予定


  

0 件のコメント:

コメントを投稿