2016年9月24日土曜日

CARP SPIRITS 2016

今朝のNHKのニュースを何気に見ているとスポーツニュースの時間にCARPの特集をやっていたのでGuitarを弾いていたが手を止めて見ていた。

優勝した事もあると思うけどCARグッツが飛ぶ様に売れているそうでカープ女子と言われる様に女性向けグッツもたくさんあり、売り上げに貢献しているそうだ。


そしてこの「CARP SPIRITS 2016」という球団承認の年間スケジュールノートもかなりの売れ行きだったそうです。
月間スケジュール、選手紹介、インタビュー、新応援歌、街で外人選手に会った時の英語での話し方etc.
とても内容の濃いスケジュールノートです。
ファンは毎試合結果を記入をしたりもしているそうでです。

今年度版をCARPファンの方から頂いたのでした〜。

今日のニュースで知ったのだけど東京にある出版社で広島の呉出身の小田原昌子さんが独自に調べ編集、構成を手がけたそうで2015年から出版されているみたいです。

そんな小田原さんは今年の2月に交通事故で亡くなられているのでした、、、。泣

25年ぶりの優勝を夢見てた女性編集者は優勝を見る事も叶わなかったのです。


あらためて読み直したら、ほんと良く出来ている面白い冊子です!

出版社は小田原さんの後を継いで来年からも出版する予定だと番組の最後に言っていました。
ぜひ続けて出版して欲しい冊子です、
 
   合唱。





0 件のコメント:

コメントを投稿