2016年4月14日木曜日

レース当日

レース当日は5時に目覚ましをセットしたが4:55頃に目が覚めた。

おにぎり2個食ってシールのナンバーを腕に貼り付けて首にキネシオ貼り付けてホテルを6時頃に出発〜。
まだ薄暗いのでiPhoneのライトを点滅して会場まで行く。
起きがけでは雨が降っていたけど出発したころから雨は止んでくれたのでレースは安全にできました。
バイクをセットして軽くジョギングをしてからウエットスーツを着込んでスイム会場に新妻さん、光恵さんと行く。 ケンズ成増の入江さんを見つけれず皆んなで探していたら二度寝して7:10に目が覚めたと、、、笑
遅刻だったので入江さんは2分間のペナルティーになっていました。笑

関東より1時間くらい明るくなるのが遅いかな

石垣島の光映さん、成増の光恵さん、kura、新妻さん

スイムはウェーブスタートなのでバトルもほぼなく自分のリズムで泳げた。
1周目に水中にダイバーを見かけたのがどうやら楓だったみたいでしっかりレースをサポートしてましたよ〜ありがとね〜!

水中でのレスキューを終えて
ありがとね〜

スイム:26:59 65位
ま〜ま〜の成績でスイムは終えれました。
僕の出場したトライアスロンレースの中で一番泳ぎやすく、綺麗な海でした。

さて、問題のバイクです。
序盤からどんどん抜かされて行きます。
2週間前まで右の太ももの付け根が痛くて全く乗れなかったので40km乗れただけでも良しとしなきゃ!なんだけど良く抜かれたな〜。
ウェーブスタートからのバイクなので順位は分からないままだったけど結果を見たら
バイク:1:33:38  200位  
単純に135人ぐらいに抜かされているかな、、、泣

バイク走り始め〜

翌日のNHKのニュースに黒のタンクトップ姿で応援している
Yukiさんが映ってました〜!

バイク終了
40kmなのでまだ大丈夫!?


それならランで巻き返しじゃ〜!と思ったがブリック練習も1回しかやってなく、しかも足が痛くなったのですぐにウォーキングになったブリック練習。
スタートして少しづつ前をパスするけど全くスピードに乗れず1km過ぎで左の太ももがつりそうになり走るのを止めて太ももを揉んでみる。
なんとか走りだしたけど6kmぐらいでまた太ももが攣ってしまいコース横で足を揉んだりして動こうとしたがまた攣ってしまうの繰り返しでかなりのロスタイム〜。
5分間ぐらい動けなかったかな〜。
その後ウォーキングからランに切り替えられて2周目はランをなんとかキープできた。
ラン:057:25  196位

先の曲がり角で一回目の足が攣る、、、泣


ゴール100m前〜
ここからは、いつも元気になれる〜。




無事にゴ〜〜〜ル!

トータルで150位でした〜。

トライアスロン、辛くもあるけどやっぱゴールが見えたりすると嬉しいもんね〜!
今回は何年ぶりなのかYukiさんも楓もゴール前で応援してくれてたかね〜。


午後からは「石垣ビールはサプリメントです」という看板を見て
新妻さん、入江さん、光恵さん、光恵さんのお姉さんでお昼からサプリメント摂取してました〜!
サプリメントで乾杯〜!


地元の串カツ食べたよ
旨し!

ゴーヤの千葉夫妻ともお話できました。

夜はYukiさん、楓、山田家一家、中さんも集まり打ち上げ〜

この夜はどこでも打ち上げ〜〜!

石垣牛寿司


楽しい時間は2次回まで続くのでした〜

二次会はライブハウスへ
だいぶ酔ってきた、、、

みんな上機嫌〜!


 明日のダイビングを考えて11時前にはお開きになるのでした〜。
サイコーに楽しかった1日でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿