2016年4月27日水曜日

今シーズン初〜!

休日は、今シーズン初のバイクライド〜。

7時前に自宅を出発して名栗まで〜

ルートは
自宅〜赤根〜山王〜小沢〜山伏〜赤根〜自宅  の約100km

走り始めは肌寒く感じたけど名栗にいた頃は気持ち良い天気でサイコーでした。

シーズン初なのであまり無理しないで山伏まで行きたかったのでヨロヨロと乗っている感じでした。
山伏峠で、何分かけて上ったんだろう???
いつもより5分以上かかっていただろうな〜。



さわらびの湯の休憩所で休憩していたら休憩所の駐車場に入ってきた車に目がとまるとトレイルランナーのオッくんでした。





車から降りてきた所で声をかけてしばらくお話させてもらいました。

日曜日にオッくんが代表のFun Trail の主催していた「名栗トレイルマラソン」が開催されていて、レース後なのでコースの掃除を兼ねてトレランをするそうです。

すっごいな〜!  昨年のハセツネ、今年のハセツネ30kmの優勝者でもありFun Trailの代表自らコースの掃除を一人で行くのです!


以前オッくんのトレランのセミナーに参加した時にゴミ袋を持参してゴミを見つけては拾っていて「トレイルランナーがゴミを拾って山を走ったらどんどん山が綺麗になってきたらステキじゃないですか〜!」って言ってました。
それを実践されていたんですよね〜。

こんなオッくん、いつまでも応援したくなる選手&代表ですよね〜。

とっても気分良くなり帰りはスイスイ〜なつもりが、初ライドだったので自宅まであと1kmぐらいの所で足が攣るのでした〜笑


午後からは長女のAoiがケープタウンから帰国してくるのでYukiさんと成田まで向かえに行く。
少し早めに自宅を出発して酒々井アウトレットパークに寄ってショッピング。
マーモットでウィンドブレイカーを購入してみました。

18:30頃 、Aoiが帰ってきて山倉夫妻と少し話しをしてその後3人で帰る。

で、今朝は6時過ぎにYukiさんの運転で稲城まで行き午前中練習して夕方にアジア選手権の行われる広島に出発するのでした〜。


 休日のトレ:バイク100km

0 件のコメント:

コメントを投稿