2016年1月9日土曜日

「ショック!」

10月の終わりに始めて出場してみた◯ セツネ山岳耐久レースでスタートしてわずか3kmでスズメバチに左脹脛を刺されてしまい、どうなることか心配しながらもなんとか完走も出きホッと一安心したレース。

12月の中旬にやっと時間を見つけてスズメバチに刺された後のアレルギー反応の検査に行ってきた。

検査結果を正月を挟んでやっと昨日聞きに行きことができた。



Dr.「アナフィラキシーの検査結果なのですが、レベル2ですが陽性のですね〜」

kura「陽性ですか???という事は次に刺されたらヤバイという事ですか???」


     アナフィラキシー ショック!!!!!




その後、少し話を聞くとレベル的には数値が低いので刺されても症状は出ないかもしれないし、出るかもしれない、、、と。

山に行くのなら「アドレナリン携帯自己注射」を携帯するように勧められた。
しかし、使用にあたって取り扱いを説明しているDVDなどを必ず見る必要があると言われてDr.がDVDを探すも診療室から見つけれず、今度用意しておくのでまた来て下さい、、、だと(笑

なんだか、これからは気軽に山に行けないのかな〜。



これからは山にいっても熊に間違われないように、そして蜂などがいたらそっと駆け抜けて行かなきゃ〜!
これこそ、自由に山を遊べないならショックですw





0 件のコメント:

コメントを投稿