2016年1月24日日曜日

スタジオ練習

昨夜は今年初めてのACTION BANDのスタジオ練習。

雪予報もあり、仕事が終えれないベースのSoちゃんが来れませんでした。

3人でのスタジオ練習は、まずは一通り全曲演奏してみました。

ベースが無くてもなんとかドラムとギターで曲になったかな、、、?


ACTION BANDの生命線のドラム担当のRyoさん、ホントいつも助けてもらっています!
欠席した人のボーカルも代わりの歌ってくれるし、こちらが覚えの悪い曲でもしっかりカウントとれているし、Ryoさんが居なければボロボロなバンドですw
いつもありがとな〜!

今回は毎度調子の悪いMarshallアンプを使わずにFender TWINREVERBを使ってみた。

はい、今のボクのイメージだとこちらの方が好みの音だと思いました。
マーシャルのギラギラしたサウンドよりツヤのある温かみのあるTWINREVERBの方が好みのサウンドでした。

メインボーカルをとってくれるSuさん、ボーカルのパンチは凄いけど、ギターがまだまだ厳しいかな、、、(泣
ギターをどう弾いてもらうか、考えなおしてみようかな。
26曲演奏したので一通り演奏したら後は新曲を何回か弾いたら3時間はあっという間に終わるのでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿