2016年1月7日木曜日

お見えになりました!

チューブアンプを欲しいと思い始めてMarshallアンプより違うメーカーのアンプが欲しいと思い始めたころに一番気になっていたアンプの

   Bogner Metropolis

実際の音は聞いたことはないけど動画としてアップされているMetropolisの音はもうなんともジューシーな素敵な音をどの動画もしていてその音に一発でノックアウトされた感じでした。

年末に、◯フーオークションを覗いてみると、、、、
なんと、超久しぶりにMetropolisが出品されているじゃ〜ないですか!!!!
毎日気になり覗いてましたが最終日の1月4日まで誰も入札をしていなかったので一人晩飯の晩酌のお供にポチってしまいました、、、(笑

なんと入札者はボクともう一人だけだったようで最終時間を過ぎてオークションを覗いてみたら


  「あなたが落札しました!」

はい、これで3台目のチューブアンプになります(汗

我が家にやってきたMetropolis!


   かわゅいっす!!!!




きっとこんな色、他のメーカーなら使わないでしょ!
電源入れたら中のライトが光って「Metropolis」の文字が浮かぶ茶目っ気のあるアンプです。

Metropolis」で光ります!

ちょっとレトロな感じで現物見てまたノックアウトですw

早速昨晩、超小音で鳴らしてみました。

はい、小音過ぎてどんな音かよく分かりません(笑
ボリュームを少し上げただけでも夜に音出しは厳しそうでアッテネーターにつないでなんとか小音にして弾いていました。

ボロボロの純正?の段ボールで届きました(笑



濃いグリーンに早稲田カラーのポッド(ツマミ)笑
段ボールの中は新聞紙で保護されてました



それでも、リバーブやゲイン、そしてBogner mojadoなどにも付いているSchizoでゲインを切り替えられるので音の引き出しは沢山ありそうです。

そしてオークションの写真でみてたイメージより状態が良さそうなので嬉しゅうございます!

早よ、スタジオに持って行ってぶっ放してみたいものです。

  






0 件のコメント:

コメントを投稿