2016年1月13日水曜日

一番の寒さ!

今朝はスイム!
今シーズン初の車のフロントガラスが凍っていて出発に手間取りました。
昨年の秋から駐車場を変えることになりアパートに着いている駐車場を借りることになったので凍ってるフロントガラスを暖気で溶かすには時間がかかるし、、、アパートの前なので長時間は暖気できないし、、、参りました。
出発時は−1℃で航空公園近くで−3℃になりました。 
今年一番の寒さでしね、、、。

ちょっと見づらいけど車の外気の表示が−3℃

水曜日はフォーミングの日なのでタイム設定が厳しくないので途中から3年ぶりぐらいでしょうかBコースにチャレンジしてみた!
250m× 2  フィストスイム
50m×12  1:00
メインの50mはいつものCコースとタイム設定が変わらないので無理なくフォームを意識して泳げたしクイックターンも良い感じで回れました。
入水の時の手の置き場所を少し意識して泳いだら良い感じだったのでこれからも続けていきたいな。


休日前の月曜日にBogner Metropolisの真空管を外して接続部分をアルコールで掃除しておきました。
真空管がナント11本もあり交換する時の値段がぶっ飛びそうですw
でも真空管の色も少し変色しているのもあるので早い時期に交換したいところです。


休日の昼にようやく自宅でだけど「音」を出してみました。
オークションに出品された方がしばらく音を出してなかったと記入してあったけど、ボリューム、ゲインあたりにガリがありボリュームにいたっては音量が安定しませんでした。
そして限りなくゼロに近いボリュームでもアッテネーターを使ってないと自宅では厳しいくらいの大きい音で鳴ります(笑


それでも3時間ぐらい弾いていたらなかなか良い感じで鳴ってくれるようになりました。
mojadoなどよりはエフェクターの乗りは良い感じなので、これも色々と遊べそうです。
HIWATT custom50より約8kgぐらい軽いので少しは持ち運びが楽(?)になるかな。
ただし、HIWATTにはキャスターが付けられているので移動は楽です。

心地よく響くAmp.は楽しいのです!

  本日のトレ:スイム2.2km



0 件のコメント:

コメントを投稿