2015年6月26日金曜日

ワラーチNo.3

先日、ワラーチで駿河大の裏山のトレランをした時に今までのワラーチはクッションがほぼ無く砂利道の時にに着地する時に砂利の凹凸が分かり痛くなったのでトレランの砂利道でも走れるようにソールの厚みが2倍ぐらいのサンダルを購入して

  ワラーチNo.3

を製作します。

No.1は、ビブラムソールを購入して自分の足型を取ってワラーチを製作
No.2は、ヘンリーアンドヘンリーのサンダルを購入して製作

No.3(今回)は、厚さが約20mmのサンダルから製作




なぜだか鼻緒の穴が横は2個空いているのでした(笑







でも、これが微妙に良く、紐を通す時に内側が少し前に紐を出せたので踵側の紐が安定しそうで良い感じでした。

サンダルの長さもジャストサイズが無く大きめを購入してナイフとサウンドペーパーで調整しました。

まだ少し歩いただけなので公園内やトレイルを走った訳ではないので何ともいえないけどソールの厚さが増した分だけクッション性は良くなっています。

早く、これを履いてトレイルを走ってみたいものです。

    本日のトレ:公園内クロカン10km 懸垂23回

0 件のコメント:

コメントを投稿