2014年4月9日水曜日

忙しや〜!

休日は7時前からバイクで名栗へ向う。


日中は暖かかったけど朝は思ったより寒くバイクグローブでは指先が冷たかったですw

2週間前の初バイクライドではヘロヘロだったけど攻めている訳じゃないので今回は最後まで気持ち良く動けました。

まだ1m位の積雪がありそうです!


正丸峠の入り口の雪も無くなり峠山頂まで行けたけどまだ北側斜面には雪は残っています。
もう1ヶ月になるのに凄いね。
桜やいろんな花が咲いていてきれいでした




1時過ぎに帰宅し、着替えて市民体育館へ筋トレに行く。
これで数回通っているので重さも少しアップさせて刺激を入れてみた。




3時頃からビバホームへ行き木材とペンキを購入。


玄関前に置いてあるテーブルの上部が雨風で痛んできたので木材のテーブルに交換します。
4mの木材を748円で購入して650mmの6本にカットしてもらいテーブルの上部を作ります。





ドリルで穴を開けて木ネジで止めて行く。
6本にカットするのに一回50円かかるけど自分でカットするより綺麗に650mmで揃うのでカットは注文した方が良いと思う。
木材&カットで1400円ぐらいでテーブル上部の出来上がりっす。

これで夏は夕方からビールなんぞ飲みながらくつろげるテーブルになりそうですw





ペンキはACTIONの看板が消費税が上がったので書き直しです。
紙ヤスリで以前書いていた文字と錆を削り落として8%になった数字を書き込みます。


文字は、、、ボクよりYukiさんの方が上手そうなんでペンキで書いてもらいました。



なかなか手作りな看板で良いと思います。
これが年月がたってすべて錆びてたらもっと良い感じになるんですよね〜。
 楽しみです。





夕方からはカレーをリクエストされたのでココナッツカレーを作った。
慌ただしく作ったけど良い感じに出来上がりましたよ〜。


ゆっくりする時間がなく夜は10時過ぎに撃沈! 朝を迎えてしまいました。

  休日のトレ:バイク120km 筋トレ 1:00








2 件のコメント:

  1. こんばんは、名栗でお会いしたkawanamiです。
    声をかけて頂き有難うございます。
    ブログ拝見させて頂きました、アクティブですね!!
    1月にクロスバイクからロードに乗り始めた初心者です。
    この日初めて100km超えしました、今ボロボロです。

    返信削除
  2. Kawanamiさん
    先日は短い時間でしたがお話が出来て良かったです。
    初めてのロングライドだったのですね! そして100km越えは凄いですよ。
    いつか一緒に乗りたいですね!!
    先日、話したようにスポーツ大好き仲間の飲み会なども企画してますので連絡が出来ればと思います。
    ACTIONのアドレスにmailを入れて頂ければボクのアドレスを入力しますのでよろしくお願いします。
    コメント、ありがとうございました。

    返信削除