2024年6月27日木曜日

バイクケース作り

 皆生トライアスロン大会に向けてトレーニングする事と、配送するバイクケースを作る事が残りの大会までのミッションです。

Aoiの使っているバイクケースをいつも借りて配送してるのだけど、、、
そのケースもかなり使い込んでいるので、かなりダメージ有るので作ってみます!

縦、横、高さの3辺を合わせて200cm以内に納めてケースを作る
バイクのサイズがSサイズなので高さを抑えて横幅を広めなケースでデザインする
ホイールのハブの箇所が当たる場所にクッション材を付ける

ビバホームで購入したもの
プラ段ボール2枚
スポンジゴム4枚
ゴム板2枚
結束バンド
ボンド


プラ段をカットします

細かい箇所は
レザークラフトの革包丁を使ってカットしました(笑

ボンドで接着
接着できるまでガムテープで留めておきます


出来上がった内側
ホイールの当たる箇所に黒色のスポンジゴムを貼り付けておきました


切り終えた2枚のプラ段で貼り合わせて
上蓋まで出来ました


外ケースにも無事に
入りました!


本来のケースより2cmぐらい高さを低く作り、その分を横幅を2cm広めに作ってみました。
が、、、外枠を図ると2mをちょっと超えてしまうね、、、(笑

2mを越えると超過料金か配送してもらえないかもしれない???
それとも、大丈夫なのかな????

皆生に配送する時が楽しみになってきたw


0 件のコメント:

コメントを投稿