2024年6月19日水曜日

連休のトレ

 月曜日、火曜日と連休でした。

火曜日がまた雨予報だったので、月曜日のうちに名栗までバイクトレに向かいます!

5時半ごろ出発したが、どんどん気温が上昇し汗をダラダラ かいてしまう今シーズン一番の暑さでしたw



 

今回も皆生対策で峠と距離を140km以上乗ってみました。

一枚ぐらい重いギアで坂を上れる様になって来たので調子はいい感じです。

が、さすがに暑くて汗のかき方が半端ではなく帰りの赤根を上る時に足が攣ってしまい、しばらく下車して足を戻します。

その後も、数回攣ってしまいかなりペースダウンになりました、、、。
皆生大会も暑さが予想されるので、水分補給や食べ物もしっかり取らないと後半が持たないかな、、、。

汗がアゴからダラダラと落ちてバイクのステムの箇所に落ちて行くと、、。

下からサビ汁の様なものが出てきました、、、(汗


 

自宅に帰って、洗車とヘッド周りを外してウエスで綺麗に拭いて起きました。
たまに、この辺りをメンテしておかないと、、、ヤバイ事になりそうね〜(笑

6時間22分のトレーニング、身体にかなり無理が有ったのか昨日から股関節が痛くて歩くのもギクシャクした足取りになっていますw
トレーニングは出来るけど、、、
その代償も、、、
大きいw、、、、。

またしばらくラン練習が出来なさそうです

こりゃ、完全に皆生の最後のラン種目は、、、
昨年以上に、、、不安になって来たw

火曜日は雨だったので稲木まで行き朝スイムに参加
久しぶりの火曜日のスイムに参加したら短めの距離をハードに泳ぐメニューが多く、後半はバテてペースを上げれませんでした、、、。

    連休のトレ:バイク150km    スイム2.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿