2017年11月27日月曜日

トレイルラン大会

昨日は仕事の休みを頂き
「石和、春日居温泉郷 トレイルラン」
に出場して来ました。

4:55発の始発に間に合うように4時過ぎに起きて動き始めて最寄駅の石和温泉駅に7:35に着き徒歩で20分の会場まで歩いて行く予定だったけどスタッフの方が送迎をされていたので車で行くことができました。



エントリーを終えてウォーミングアップして8:30がスタートだったので待ち時間も長くなく気持ちよくスタート出来ました。
50m進んだら坂道が始まる舗装路からのコースで約30分間は上りっぱなしで苦しかったですw




それでも10kmぐらいまではなんとか良いポジションをキープして進んでいた様な気がするのですが10kmを過ぎたころから足がきつくなりピクピクしてきたのでペースを落としたり水分やエネルギーを取ったのだけど足が攣りはじめました、、、、泣


30kmのトレランなので何とかなるだろうと思っていたけど、、、何とかならず上りで足が攣り、下で足が攣るのでした。

後半の10kmは我慢のレースで抜かれる事が多くなり足が攣っては休んでいる事の繰り返しでラスト5kmぐらいからは麓へ降りる長い下りで2年前のハセツネの最後の下りで痛くなった所と同じ場所の膝が痛くなり、その時に痛めた左足がしばらく治らず完治するのに時間がかかったので今回は無理をせずウォーキングでの下山になりました。

ここ最近のレースの中で一番ダメダメなレースとなってしましましたが、やはりぶっつけ本番で何とかなるものでは無く、しっかり準備をしておかないと! と反省するのでした。
レース中で絶景で富士山も見れる場所も会ったので写真を撮りたかったんだけどiPhoneの調子が悪くコース上では1枚だけ撮った後から電源切れで作動せず写真は撮れず仕舞いでした。

ゴールの場所で岸田さんと会ったら6時間もかかっているけど何をやってんの???
と心配を頂きましたがウォーキング後のゴール手前50mだけ走るのでした〜笑

岸田さん、心配をかけてすみませんでした〜。

参加賞として赤、白ワインも頂ける大会で山からは富士山も絶景で観れるポイントもあり日帰りで参加できるのも今回の参加する決めてになりました。




今は筋肉痛&軽い捻挫でギクシャクした歩きですが、これも楽しくスポーツを終えた後の醍醐味でしょうか、気持ち良くこの痛みに耐えようと思っています。








0 件のコメント:

コメントを投稿