2017年1月22日日曜日

 Live行きました〜!

昨晩は、mojoへ

 ザ・たこさんVSデルタ兄弟


のLiveを見に行って来ました。
この2つの他に2バンド演奏してくれて4バンドのLiveを見ることができました。
上の2バンドは日本を代表する(?)コテコテなバンドです! 笑

 オープニングアクトを務めてくれたのはトバショウ。
ブースハープとセミアコのギターで渋いブルースを演奏してくれました。
こん演奏が出来るならクリーントーンで演奏するギターも気持ちよさそうです。

 次は一人で演奏してくれたヤン・フレンジー。
ナイロン弦のギターを凄く上手く演奏し歌ってくれました。
そしてかなりベッピンさんでした。
演奏もかなりのテクニックを持っているように見受けられ今回のライブのギターの中では一番上手かったと思います。


いよいよ、次はデルタ兄弟!
初めて見たけど迫力のあるオッさん達で粋なブルースを聴かせてくれました。
笑いもあり盛り上げ方などライブ慣れしている素晴らしいバンドです。
ザ・たこさんなどと共通して言えることは体験談などを日本語で歌いブルースやファンクでカッコよく演奏しています。
当然、歌詞の意味が分かるので笑いも取れるのです。 笑

 いよいよ2年ぶりのザ・たこさんの登場です!
まずは演奏が始まりヴォーカルの安藤さんをみんなでコールします!


 後ろ姿になってしまったけど覆面をかぶった安藤さんが登場です!
すでに観客は大盛り上がり〜!
女性から写真はバシバシ撮られているw、「ギャ〜!」の声はかけられているw
安藤さんは完全なスターです!

 リズムに合わせて盛り上げて覆面を脱ぐ寸前です!

 ナント、覆面を脱いだら、まだサングラスをやってました! 笑

サングラスを取ったら約1時間のショータイムっす!


こちらも、ユニークな歌詞をぶっ飛びのファンクで演奏します。
お約束の仕草がある様で「追っかけ」みたいな観客はヴォーカルの安藤さんの仕草に反応出来て盛り上がっていました。

ストラトでのファンクなギター演奏もかっこよくこんな演奏が出来たら気持ちいいだろうな〜と思いながら見ていました。


みんな上手すぎてACTION BANDとは比較出来ないけど、もっともっと練習や盛り上げれる工夫をしないとライブは進歩しないだろうと帰り道に一人で思うのでした、、、。




6月に開催されるバラモンキング、12月にエントリー開始から2日目にエントリーしてみたらすでにウエイティングになっていましたが、やっと
「出場決定通知」が届きました〜!


はい、今年出場するレースがやっと決まりました、6月に向けてゆる〜くトレをしますよ〜! 出場する皆様、よろしくお願い致します。

本日のトレ:ローラー台 1:00


0 件のコメント:

コメントを投稿