2017年1月7日土曜日

帰郷しました

冬休み12月30日の夜から成田に向かい、空港泊してみました。
ソファやベンチ、フードコートの椅子で寝ている人も沢山いました。

 早速ソファの横になれるスペースを確保できたので缶酎ハイを一杯飲み横になりました。
しかし、靴を脱いで横になっている人(外人)が多いのでソファ全体がなんだか足臭い匂いが充満しています、、、苦笑
ちょっとこの匂いは慣れるまでは大変でした、、、。



 荷物を枕にして革ジャン着たままブーツを履いたまま寝ていました。
午前4時頃から搭乗手続きのアナウンスが始まり売店も始まりだしたので4時半頃には起床した。  というより周りも賑やかになるのでもう寝れません。

広島バスセンターで三男の誠に向かえに来てもらい一緒に田舎に帰りました。
 家の前が橋の作り替え工事の後に大きな駐車場に変わっていました。笑
これで来客などは楽に車を駐車できるようになりました。

 兄のセカンドカーのマニュアルのジムニー、田舎の林道をこいつで走ってみたけど小回りはきくし、悪路もガンガン進んでくれるので楽しいオモチャでした! 笑
田舎には、こういうオモチャが必要ですな。

 ランシューズを持って帰ったのでランニングもしました。
自宅からすぐにトレランが出来ます! 笑




 田んぼのあぜ道や農道もあるので舗装路を走らなくても距離を稼げます。
足にも優しいし、凸凹もあるので楽しめます。


 晩飯には自宅前に生えているクレソンや雑草(?)を炒めたりして頂きました。
よくこの雑草を食べ始めたと兄を感心してしまうのですが、この雑草、美味いっす!
刺身も裏山から採ってきた本ワサビで頂きます。
香りが良く本ワサビだけでも嘗めていれますね!


  元旦の朝は氷点下です!
でも、いつもの正月より寒くないかも、、、

 兄のジムニーを借りて農道から林道へ遊びに行きました。
やっぱ車もバイクもオフ車は楽しいね〜。



 3日に兄と親戚の浩ちゃんと津和野の太鼓谷稲荷神社に行きました。
3日なので思ったより混んでなかったです。


従兄弟の浩ちゃん、すっかり頭だけ光を浴びて輝いてます!

3日は同級生が5人集まって最後はカラオケまで行って盛り上がりました。

楽しい1週間は、あっという間に終わるのでした〜。

2017年もスタートです!
今年も楽しんで行きましょ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿