2017年1月11日水曜日

休日

休日の朝8時頃から航空公園へクロカンランニングに行く。
すっかり冬休みに蓄えてしまった栄養を消費しなければなりません!

走り始めて思った事は、、、「身体重〜っ!!!」

 前日に降った雨の残った場所は寒いはずです、うっすらと氷が張っていました。

 霜柱もたくさん立っていました。
みんな踏んで歩くみたいです。 笑


 クロカンコースにしている場所の並びに公園の「ろう梅園」があります。
昨年もTVで中継もしていた場所になります。
まだ咲き始めなので満開ではありませんが、梅の香りもして安らげます。
もう少ししたらピークになると思うので見に来られる方や写真などを撮る方がたくさん来そうですね。


 午後からはウィンターシーズンへ向けてやっとボードキャリアを車に取り付けました。
来週、今シーズンの初ボードに行く予定なので楽しみです!



正月に田舎に帰った時に同級生の飲み会があり、中学、高校でよく一緒にギターを弾いていた
 F君が「今ではギターを弾いてなく倉庫にしまったままよ!」
と言っていたので、「そのギター送料着払いで、オレが貰うw〜!」
と話をつけたらF君、休日に楽器屋に行ってギターを入れられる段ボールを貰って厳重にプチプチで包みあげて送ってくれました〜!

F君、ありがと〜、大事に使わせてもらうよ〜。


早速、中を開けてみました。笑
ブリッジ側のポッドが錆びていたけど他は問題ないかな。
少し磨いて弦を張ってみたら、錆びていた影響かリアのトーンが効きませんでした。
あと、少しだけ順反りになっているのかな。
でも、遊ぶには問題なく遊べそうです。
高校生の時以来、ストラトモデルを弾いた感じです!
座って弾くにも足にかかる曲線も肘などを乗せるボディの曲線も滑らかでレスポールモデルより明らかに弾きやすいです。しかも軽い!

アンプから音を出してみたけど夕方から夜になったので大きい音では弾けなかったけどシングルコイル特有のジャリジャリ(?)する感じは新鮮でした。

Tokai Silver star ss38
TokaiのエントリーモデルのようですがさすがTokaiです、しっかりした作りになっていて評価もまずまずのモデルでした。

内線やポッド交換などをしてちょっと触ってみようかな。


  休日のトレ:ラン21.4km
      本日のトレ:ローラー台 1:00

0 件のコメント:

コメントを投稿