2015年10月15日木曜日

リペア

愛用している革ジャンのBUCO j-24



愛用している間に袖のTALONのジッパーが取れてしまい解放状態になったままになっていた。
そのままでも問題はないし正規のままが良い!という人もいると思うけどやっぱバイクに乗った時に袖口から風が入るのは嫌だしジッパーですこし袖口を調節できる方が良いのでリペアに出したいな〜と思っていたら近所の駅前に革のリペアショップを発見!


早速、革ジャンのジッパーの修理も出来るのか聞いてみたらOKだと返事が返ってきた。

ただし、古いTALONのジッパーだと取引先に同じ型の在庫があるかどうか、、、だと。

とりあえず、交換してもらう方向でその日のうちにJ-24をショップに持って行き同じ型の在庫があるか数日待つことにした。

その後、在庫があったので修理出来ると連絡があったので修理を依頼して約2週間!



無事に袖にジッパーが入ってました〜。




はい、うれしゅぅごじますぅ!


周りの縫い糸を解いてからジッパーをはめ込み、また縫い直すと説明をしてもらった。
良い仕事をやってます!

以前、ジッパーの修理に上野のショップまで持ち込んが事があるので地元にリペアショップがあるのはありがたいですな〜。

朝夕が肌寒くなってきたのでそろそろ革ジャンの出番ですな!!!


本日は、やや筋肉痛の中、航空公園内トレラン。

   本日のトレ:ラン10km  懸垂12回

0 件のコメント:

コメントを投稿