2014年9月26日金曜日

物欲、、、、

今年に入って人生半世紀生きた事になり自分へのご褒美(?)にギターのアンプをマーシャルのトラジスタアンプからHIWATT custom50 sa112をオークションからジャンク品の中から探して落札してリペアショップでチューニングしてもらい完全復活させてもらい自宅やスタジオに3回持って行って弾いている。

使うイメージもだいぶ固まってきてとっても良い感じに鳴ってくれている。

でも、一番欲しいと思っていたアンプが
 Bogner Metropolis


実際のナマ音は聞いた事はないけどYouTubeなどで検索するとクランチあたりの音は ヤバい音で鳴っている。
現代アンプのように激歪ではなくなんだか温かいんですよね〜。
しかもこの色合いも普通じゃなくいいじゃないですか!


販売サイトのコピーです。
「このモデルは整流管にRectfire Tube 5AR4を搭載することにより、あの「VOX」を彷彿とさせながらもボグナー独自のサウンドを確立しております。弾き手のピッキングニュアンスを忠実に引 き出してくれます。またSchizo Controlにより非常に幅広いサウンド・メイキングが出来、シングル・コイル、ハムバッキングを問わずご使用頂ける数少ないアンプではないでしょう か?」

<スペック>
チューブ  :Class A All Tube Pre:12AX7 ×5、Power Tube:EL84 ×2、5AR4(rectifier) ×1
スピーカー :12インチ Celestion Green Back ×1
コントロール:Gain,Schizo 5 Position Tone,Bass,Treble,Reverb,MasterV,Presence
出   力 :30W



そのBogner Metropolisが手の届きそうな値段で出ているのを見つけてしまった〜!!!

 HIWATTをオークションで落札するまえに当然Bogner Metropolisの落札を試みたけどボクの支払える値段の1.5倍以上の値に跳ね上がったもんね(笑

  
また、物欲が始まってしまったw

ACTION BANDライブまであと約一ヶ月半! 

    本日のトレ:ローラー台 1:00

0 件のコメント:

コメントを投稿