2014年9月24日水曜日

手伝い

昨日は、火曜日の定休日と祭日が重なっていて何かイベントがあれば参加しようと思ってたらVerdy主催のアクアスロン大会がよみうりランドであったのだけど、脹脛の調子が良くないのと最終日までに大会申し込みを忘れてしまったので今回はスタッフとしてお手伝いに行く。

6時半に集合で準備スタートです!
今回はプールの中の誘導を頼まれたのでまずはウエットを着てプール内の落ち葉などのゴミ拾いから。




競技は子供達低学年の部から大人まで、子供は流れるプールを半周や1周回、大人は2周回する。

初めて出場した子やまだ経験のすくない選手も多く、少し泳いでは休憩してまた泳いだり、スイム終えてランシューズを履くときにも、セームやタオルで体を拭いてから靴下を履いてシューズをはいたり、、、、Tシャツが裏返しになり、また脱いで着直すしたり、、、スイミングキャップを付けたまま走り始めたり、、、、
驚きと笑いととても楽しませてもらいました。

それでも、苦しくて何度も立ち止まっても諦めないで泳ぎきった選手や、平泳ぎに変えても泳ぎきった選手達の姿はホントかっこ良かったです!

いや〜スポーツの原点です! 自分との戦いでしたね。




スタッフとして手伝わせて頂きたくさんのPowerを頂きました。

参加した選手の皆様、主催したVerdy選手達、ボランティアの皆様お疲れさまでした。


選手達は運営を頑張ってましたよ〜!


Aoiは一応、「目立つ選手」らしく表彰式の後に子供達に
写真をせがまれてました(笑




 本日のトレ:朝クロカン 8km  懸垂13回






0 件のコメント:

コメントを投稿