2024年7月31日水曜日

染め粉で

 メルカリで購入してみたカーゴショーツ

自分が思っていたより、、、

色が薄かった、、、? 色褪せていた???

 

夏休み前にビバホームで染め粉を購入しておきました。

やっと先日、染めてみました。

と、言ってもカーキ色なので、元の色をもう少し濃くそめるだけ〜

 


お湯の中に染め粉を溶かして染めたいカーゴショーツを入れて20~30分付け置き。

その後、漱いだら定着剤を入れたぬるま湯に10分間

はい、元の色より濃いめで染まりました〜。
少し、生地も綺麗に見えるようになったかな(笑


 

染め粉と定着剤で約1000円くらいかな。
色褪せたら、やってみる価値有り???


この夏はミリタリーっぽくカーゴショーツを2着購入!
マイブームの一つです(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿