2024年7月26日金曜日

大会 バイク編

 スイムを終えてバイクのトランジットへ向かう

何だか心拍数も高いのか、やや苦しく感じ靴下やシューズを履く時は座り込んでタオルで足を拭いてから靴下を履き芝生に足を乗せないようにしてシューズを履いてみた。


ゲストハウスの女将 Reikoさんが写真を撮ってくれました、ありがとね!



さ〜これから140km乗ってくるぞ〜!!!の写真

 

しかし、漕ぎ出しから????
昨年と同じように、自分の思ってるほどのPowerが出せず、、、
ズルズルと抜かれてる気がするw

今年も春から名栗までバイク練習に何度も行き最後の1ヶ月ぐらいは皆生に向けて練習でも獲得標高1800m越えを何度か行い、皆生の距離、標高を意識したトレーニングをしてたので今回は気持ちよくバイクに乗れると思っていたのだが、、、

足が重い、、、上りで直ぐに軽いギアに入れないと苦しくなるw

大山上ってる時は酷い土砂降りで視界も悪くなり、益々辛くなるw

昨年もバイクが調子良いと思ってたが、、、ズルズル、ダメダメでした。

今年もバイクは調子良いと思ってたが、、、ズルズル、ダメダメでした(泣

バイクの後半になって分かったのは、、、
「僕の調子良いは、世間ではまだまだ遅いレベルのスピードなんだと、、、」(笑

バイク練習は一人で乗っているので回りとのスピード感が分からないので勝手に早いとか強くなったと思っていたが、、、自分のスピードはまだ周りのスピードに比べると遅いと理解しました(笑

後半の坂では女性にも何人も抜かれる弱さです、、、

こりゃ〜、出直し、またバイク練習するしかなさそうだw

昨年は猛暑でバイクが辛く、今年は土砂降りでバイクが辛く、、、
中々、皆生のバイクコースはタフなコースでやられっ放しですw

昨年のバイクタイムが 6:07:46
今年のバイクタイムが 6:09:18

昨年も相当抜かれたと思ってたけど今年は300人ぐらいに抜かれたイメージでタイムもスイムと同じように、、、昨年より悪いw(涙

大雨の中、下りでカーボンのリムブレーキが、もの凄く効きが悪いので早めの減速などを行う必要があったけど、、、
転倒する危険もあったけど転ばなかったので、、、
まっ、良しとするか!

何とかバイクまでは終えれた、後は一番心配なランだけ〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿