2020年1月30日木曜日

アコギメンテ

昨夜は、発表会前のアコギのメンテと弦交換をやりました。


まずは、ネックにはオレンジオイルをしっかり染み込ませました。
そしてボディにはポリッシュ付けて汚れを取り除きます。


新たなグッツを手に入れてみました。
ストレッチャという名の弦を均一に伸ばすグッツです。笑

格弦にストレッチャを引っ掛けて1フレット付近からブリッジ辺りまでスライドさせます。

いつもは弦を張り替えたら弦をチョーキングしたり引っ張ったりして弦の伸びを調整するのだけど、これを使えば引っ掛けて何度かスライドするだけで、均一な伸びが出来て早くチューニングが安定します。
簡単だし、これ便利です!!!


という事で、エレクトリックギターもアコギもメンテ、弦交換も終えたので あとは本番の演奏するのみ〜〜〜〜っす!

段々と、テンションが上がって来たぞ〜〜〜〜!!!
って、早すぎかっ!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿