2020年1月6日月曜日

2020年

2020年、明けましておめでとうございます。
12月31日から4日まで実家の島根へ帰っていました。

田舎は寒かったですが、1年ぶりに母や兄、親戚の人達へ会い、てのんびりと過ごさせて頂きました。

今回の御節も次男の手作りとYukiさんが送ってくれた
W御節で豪華でした。
 

元旦の朝は、少し雪が降って車の上やフロントガラスは
凍っていました。

元旦に初詣ランに行きました。

通ってた保育園の向かいにある
厳島神社

毎朝食べてた母のお雑煮

姪っ子家族が来てくれました。
小さな子がいると、部屋も明るくなるね〜笑

高知から取り寄せた鰹のタタキ&日本海の鰤
裏山で採れた山葵で頂きます、旨し!

家の前で採れた雑草!じゃなくて
クレソン。

大晦日の夜には、兄、親戚の浩ちゃん、甥っ子の耕くん
で盛り上がります。

シェフだった次男の作り置きしてくれてた
チキンカレー。旨し!

親戚とも新年のご挨拶

同級生と新年会。
毎回3〜4人しか集まらない、、、笑

長男と裏山に山葵を取りに行く

山葵が折れないように掘り起こします

小さい山葵は小分けしてお互いが干渉しないように
植え直しておきます

雑草じゃなくてクレソン

摘みながら口に入れてみたが、雑草じゃなくて
クレソンでした。笑

山葵とクレソンを田舎から持ち帰りました。


山葵を擦って刺身を頂きました。
旨し!

ご飯の上に山葵の葉と鰹節と山葵を乗っけて
山葵飯!
涙が出る程旨し! 笑
 

 のんびり出来た時間は、あっという間に終わるのでした。
さっ、今日からは通常生活に戻ります。
2020年も、ボチボチと行きましょ!!!

  本日のトレ:通勤ラン予定

0 件のコメント:

コメントを投稿