2017年12月27日水曜日

七国コース

休日は朝イチの4:40分にaoiを東所沢駅まで送り自宅に帰って録画していたドキュメンタリーを2本見てから8時過ぎから2週間前に走った七国トレランコースを覚えるために一人で行って来ました。

車の駐車も前回一緒に参加していた肥田さんが駐車していた所で駐車してみました。

七国コースを前回とは逆回りで走ってみて民家の見える所まで降りたらまた同じコースを引き返して、また民家が見える場所まで見えたらまた引き返し、七国コースを一往復半の
8km×3+国道で25.5kmになりました。


なぜだか最後の下りをコースミスしてしまい予想していた場所とは違う所に降りてしまったけど、いろんなコースが有るのでこれからいろんなコースを作れたら良いかなと思うのでした。



それにしても、今回走った七国コースは激坂が有るわけじゃないので最初から最後まで全て走れます!
トライアスロンやマラソンのためのトレーニングで使うならすごく良いコースなのではないでしょうか!?

トレランをやるなら中央部分に降ったり登ったりしてもう少しハードな坂を取り入れたいのかと思います。

トレランコースを終えて国道に出てからは左膝の痛みが出てしまったので最後はウォーキングになってしましました、、、。泣

車を駐車した所まで戻ってからキャンプ道具から持ってきたバーナーで「塩らーめん」を作り、奥様に握ってもらっていた梅干しおにぎりと一緒に食べるのでした〜。
塩分補強しながら外で食べる昼食は特別に美味しいのでした〜。


昼にはトレも終えれるし、トレラン出来る場所でも近いのでこれからも利用してみようと思うのでした。

  休日のトレ:トレラン25.5km


0 件のコメント:

コメントを投稿