2016年12月24日土曜日

煩悩スイム!

今朝はAoiがバイクで出発する前に4:40頃に起こしてもらいAoiを見送ってからケンズの年末恒例の煩悩スイムに初参加してきました。

6時にスイムがスタートするのでいつもより早い時間でプールが開きシート上げも行われています。

アップで50m泳いだだけでメインのスイムの始まりです! 笑


   メニュー
100m×50     1:50


約90分間のスイムで、原田コーチのCコースの設定は100m×49だったのだけど、Cコースの先頭を泳ぐ人魚さま達が

「数字にキリが悪いので50本泳ぎましょう!!」

と提案してくれたので 50本になりました。笑

各コースで人数が多いのでコース内でも水の流れが出来ていたので前半は1:33ぐらいで泳いでいて余裕もあったかな。

10本までスイムで泳ごうを思っていたけどまだ余裕があったので15本までスイムにして16本目からプルブイを付けて泳いだ。

後半で肩周りが重くなりタイムも1:40~43ぐらいに落ちてきた。
それでも息が上がることはなかったので自分なりにフォームやストローク数などを考えたりして50本を回ることが出来たかな。

50本は、キツイかな、、、と思ってスタートしてみたら今日のペースならもっと本数を増やしても回れそうです。

が、終えた後の午後は肩周りが重い感じになってます。

毎年、煩悩スイムはパスしていたのだけど、みんなでやれば出来ちゃうね〜。

  楽しめた時間をありがとね〜!!


 本日のトレ:スイム5.05km

0 件のコメント:

コメントを投稿