2016年12月12日月曜日

所沢シティマラソン大会

昨日は「所沢シティマラソン」の日!
6時40分頃に自宅を出発して西武球場へ向かう。

温暖化の影響か毎年、所沢シティマラソンの日が暖かくなってきた気がするけど昨日は寒かったな〜。

知り合いに誰一人会わなかったので一人で駐車場でアップしてスタンド内で着替えてスタート地点に着いたらほぼ待ち時間がなくスタート!


最近はキロ5分ペースぐらいでないと走れないのでワースト記録間違いなしだと思っていたのだけどいざ号砲が鳴ると2キロごとのラップが9:30~50ぐらいでも走れている。

思ったよりも走れてるかも〜〜〜!!!!

しかし、アップダウンの多いこのレースは残り5キロから大きな坂が2つ有り、すっかりペースが落ちてしまうのでした〜。
しかもその後に長い下りになりペースを上げたい所に来て残り1.5キロの所で昨年のハセツネに出場した時の最後のアスファルトの長い下りで痛めてしまった場所がまた痛み始めた〜   大泣。

痛みを我慢して走ろうかとも思ったけど、再発して痛みが長引く方がマズイと思い残りの1.5kmをペースダウンして走る。
ペースダウンした事によって痛みは思ったほどでなかったのでドーム内にあるゴールにむけて残り250mぐらいはラストスパートしてみました。

が、これがやっぱやらない方がよかったかな、、、、。

本日、歩けば左ひざに違和感有り〜! 泣

最後にペースダウンした事によってタイムは1:40:09と、40分を越えてしまいワースト記録更新っす!

でも、もっとタイムが悪いかもと思っていたけどラスト1.5kmでペースダウンをした事を考えれば19kmぐらいまでは昨年と同じぐらいのタイムで走れていたのかな。

年々、ワーストを更新しているような気もするが、レースは苦しくもあるけど、やはり楽しくもあるんだよね〜。

ちょっと左ひざが心配なんで1週間ぐらいは走らないで様子を見る事にしてみよう。


  昨日のレース:21km  1:40:09



0 件のコメント:

コメントを投稿