2019年5月15日水曜日

配置交換

バラモンまであと1ヶ月くらいになった休日、どんどんハードに動きたいのに先週末に乗った雨の中の名栗のバイクライドで風邪をひいたみたいで3日間、ノートレ&禁酒で過ごしてました〜泣

やっと様子見で動けそうな休日だったのだけど雨の確率が50%ぐらいで雲も厚く、いつ雨が降り出してもおかしくない天気だったのでバイクトレをやめて航空公園へランニングに出かけた。

病み上がりという事でペースは上げず、と言うより上げられずヨロヨロとクロカンコースを走ります。

なんとか4周走れて久しぶりの27kmになりました。
最近、長距離を走ってなかったので後半がスローペースでも辛かったです。
でも病み上がりで、この距離を走れたのは自信になりました。笑


昼頃からも雨がパラパラと降る事はあっても50%の降水確率から想像してた天気が崩れることも無かったけど自宅にこもってギター三昧っす!
朝のランニングで疲れた足には自宅でのんびりギターを弾くのが癒しになるのです!笑


いつも演奏している時はペダルボードからWahをボードから出してセットして使っているのだけど、毎回ボードの外に出す作業を減らすためにWahの配置を右側から左側へ変えて見ました。
基本、ペダルボード内のペダルを左足で踏むのでWahが左側に有る方が演奏しやすいのでは???と少し前から思っていたので交換してみました。

こちら、今までのボード内の配置
黄色いWahが右端に有りこれを毎回ボード外に出してました
今回も、台座にしている「スノコ」をのこぎりでカットして収まりの良いサイズに変更したのでスノコは益々小さくなるのでした。
Out Putしか使ってなかったジャンクションボックスも復活させてIn Putも使える様にしてみた。



左側にWahを配置してみた
これで完成です!

パッチケーブルもサイズを合わせて作り直したのでボード内はすっきり収まってくれました。
とりあえずピグノーズからも音出しはチェックしたので問題無しでした。

あとはスタジオに入った時にでも操作性が良くなったか確認してみたいと思います。

    休日のトレ:ラン27km
    本日のトレ:スイム2.4km   通勤ラン予定
            只今のBGM:Kamasi Washington - Street Fighter Mas

0 件のコメント:

コメントを投稿