2015年11月23日月曜日

今度はフロントジッパーが、、、

すっかり肌寒くなり着る事の多くなった革ジャンのJ-24

一ヶ月前に袖のジッパー修理に出したばかりなのに今度はフロントジッパーが壊れた〜!

と言うか、壊したと言うか、、、

下部のはめ込む場所の生地が切れてしまい金具にうまく入らなくなった、、、(大泣

右側の下部の生地が裂けた


先日までは、亀裂が入っていたけど、まだジッパーとしては使えていたのだけど亀裂を修理するのにアロンアルファを亀裂や生地に塗ると良いとネットからの情報で見たので早速アロンアルファを塗ってみました。


   結果
しっかり塗ってしまったので、生地に厚みが出てしまいジッパーの金具に入らなくなってしまった。
工具の中から金槌と金具を用意して生地を叩いて厚みを潰してみたら、、、
アロンアルファで硬くなった生地は裂けてしまった、、、という事です(泣


よくある、良かれと思ってやるのだけど、結果としては大失敗のリペアになりました。

これも、一つのお勉強になるのですw

寒くなる前にジッパーを修理してもらわないとオートバイに乗れないので先日利用したリペアショップに出しに行かなきゃ、、、。



田舎で買ってきた日本酒の「玉櫻」
近畿33号という古代米を取り寄せて田舎の注連川で無農薬で少量で生産して作った珍しい米で作る日本酒。
今年の正月に飲んで美味しい酒だったので今回の自分へのお土産にしてみた。

深い味わいがあり好きな日本酒ですね〜。

そして、、、あっという間に無くなるのでした〜!


こんな感じで紹介されてました


玉櫻 25BY純米 近畿33号 火入れ 1800ml






商品番号
N1-14-018
商品名
玉櫻 25BY純米 近畿33号 火入れ 1800ml
販売価格
2,808円
税別価格
2,600円
メーカー
玉櫻酒造(島根県邑智郡邑南町)
送料区分
送料別
配送タイプ
普通便
在庫数

島根県吉賀町産の酒米「近畿33号」を使用した純米無濾過 火入れです。
「近畿33号」は吉賀町注連川(しめがわ)で無農薬で栽培されました。
つっると飲め、ゆっくりと米のうま味が広がってきます。
食中酒として料理とご一緒にどうぞ!
■アルコール度数 15~16度
■原料 米・米麹
■使用米 近畿33号(吉賀町注連川産)
■精米歩合 65% 
■日本酒度 +6.0
■酸度 1.7
■アミノ酸度 1.2

■杜氏 櫻尾 尚平

関東で見かける日本酒では無いかもしれませんが、、、オススメですよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿