2018年11月14日水曜日

リノベーション、その2

休日は、先週に続いて自宅のリノベーション!

朝にローラー台に乗ってその後は焼却場へ粗大ゴミを出してビバホームへ行き、その後はリノベーション。
先日、屋上に建ててあるプレハブ内の掃除をして屋上のベランダに出やすくなった時に見つけてしまったエアコンの室外機の配管回りの断熱材の痛み具合。
こりゃ、修理しないと配管までむき出しになっている、、、、汗

3階建ての屋上の柵の外側に配管が通っているので程々の高さがあるのでアウトドアなどで使っていたロープを命綱として自分と柵を結びつけて、頭にはロードバイクのヘルメット着用して作業に取り掛かりました。笑
劣化した断熱材
管が見えていた。
断熱材を交換して
テープで撒いておきました


隣のアパートの屋上と自宅をまたいで
命がけ(?)の作業っす!


安全のために
ヘルメットと命綱つけました。笑

真上から見下ろした写真
配管むき出し&隣のアパート間の隙間

かなり酷い劣化です、、、。

完璧な作業!!(?)
これでしばらくは大丈夫でしょ!!


高い所はあまり得意ではないので、なるべく下を見ないようにして作業をしました。
壁の側面がわの取り付けやテーピングは隣のアパートの屋上に片足を乗せて大股開いての作業で、一歩間違えば、、、転落〜〜〜〜な感じでした。

ここ数年の夏の強い日差しに断熱材などはあっという間に劣化してしまうのかな、、、。

これからは定期的に点検した方がいいのかな。
って、これは業者の仕事だよね〜笑

その後は、先週作った靴棚の棚の数が少なくてすぐに一杯になってしまったので、板を二枚購入して数を増やしてみました。
これで、1段分くらい空きが出たので少し靴が増えても大丈夫そうです。

この時期、暮れるのが早いよね〜。
そんな事してたら、あっという間の夕方で暗くなっているのでした、、、、。

   休日のトレ:ローラー台 1:15
         只今のBGM:Elvy Sukaesih - Termenung


0 件のコメント:

コメントを投稿