2015年4月30日木曜日

なんで〜

今朝はスイム練習。
先週オートバイで向ったら行きは寒く感じたので今日はトレーナーも1枚着込んで向った。

今、愛用しているゴーグルはAoiが使っていたお古を使っていてしかも曇り止めも付けてないのでレッスンの前半は100mぐらい泳ぐと曇ってくる。
レストの時にゴーグルを嘗めて曇りを取ってまた泳ぐ、、、の繰り返し。
なぜだか、後半のメインメニューのころは曇らなくなるのですが。

もう十分使い込んだし、誕生日プレゼントに海パン2枚貰ったのでゴーグルも新しいのにしようと思いVIWE Blade ZEROを購入してみた。
凹凸が少なく抵抗が少なく、肌に当たる所がシリコンパッドが付いてないタイプで、肌の弱い人にはこちらの方が良いかも、とコメントもあったのだけど、肌が弱い訳じゃないけど、ルックスで選んでしまった(笑

最初のウォーミングアップの100m×5 個メで、、、、



ありゃ〜、、、、なんで〜〜〜〜  ゴーグルの中に水が入る〜〜〜〜

25mも泳がないうちにゴーグル内水没で前がよく見えません、、、(大泣


何度も位置をずらして装着するも水没〜。

25mごとに水を抜くようでは練習にならないので河原コーチからゴーグルを借りて泳いだ。
タイプはちょっと違ったけど借りたゴーグルもシリコンパッド無しのゴーグルだったけどこちらは水漏れ無し〜で快適に泳げたね。 なんで〜。

今まで何度かゴーグルを買い替えているけど25mも泳がないうちに水没するゴーグルは初めてでした、、、
自分の顔に合わないゴーグルも多少はあると思うけどこんなに合わないものなのかな〜?



鼻の上のサイズを変えてみてどうなるかやってみるかな。

新品で水没、、、目には涙ですw

  本日のトレ:スイム2.6km


0 件のコメント:

コメントを投稿