2021年12月10日金曜日

カイロ

12月中旬になって朝夕はすっかり気温が下がって来ました。

今朝の朝スイムに通う時の車の車外温度は4℃でした。

冬のオートバイの移動を考えて寒さ対策として1923年から製造されている

「ハクキンカイロ」

を購入してみました。


なんとなくカイロというものは知っていましたがハクキンカイロを紹介している動画を見たら一発で欲しくなり即購入となりました。


 100年前からの商品ですよ!   凄いです!!
カイロが入っていた箱の絵柄もいいですよね(笑
髪が薄くなってオデコが広がってサイコーの微笑みをしているおじいさん(笑
もしかしたらこの会社の社長さんかな???

ベンジンの気化ガスがプラチナと触媒して発熱するカイロで、使い捨てカイロより一回の使用料金は安いくらいだそうです。  そして使い捨てではないのでゴミも出ません!

気化調節をしている箇所がクジャクのデザインになっているのもいいよね〜!

まだツーリングキャンプの予定がないので、しばらくはYukiさんの腰を温めて貰いましょ!

   本日のトレ:2.4km

0 件のコメント:

コメントを投稿