2021年12月1日水曜日

ショック〜!!!!

 あ〜、、、ナント、、、ショック過ぎ、、、

本日の12時から2022年石垣島トライアスロン大会のエントリーが始まるので待ち構えて12時からエントリー手続きをスタートしたのに、、、

どこかでバグってしまい動かなくなりエントリー出来ず、しばらくして再入力しよと思ったらすでに定員オーバーで受付終了、、、、(涙

早いな〜、、、、30分で定員になってしまうのか、、、(涙

 一気にテンション下がってしまったw       ショック過ぎ!

 

休日は風呂の脱衣所の小窓の留め具が壊れてしまい、以前もボンドで付けておいたのだけど、また取れて、、、、そして「寒いので何とかしてくれ! 」と言われたので修理します。


 

すでにサッシの中のネジの留め具がバカになり空回りして止めれないので50mmのネジと雌ネジを30円で購入してみました。

ネジ穴からドリルで外側のアルミにも
穴を開けてみました

今回はドリルで反対側まで穴を貫通させて50mmのネジを通して外側に出たところを薄いゴムをパッキン代わりにしてネジ止めしてみました。
 

 





 中側と外側でネジ留めができたのでしっかり固定できました。

これで開閉した時のロックがしっかりと出来るので、寒くなった冬には窓がしっかりと締めることができそうです!



午後からは自宅でギター三昧っす。

エフェクターボード難民です(笑

今回も配置場所を変えて音出ししたら音が出なくて、また配線をチェックして、、、
いつの間にか音が出るようになって、、、、

音が出るようになったので配線を結束バンドで束ねたら、、、また音が出なくなって、、、、

 

また配線をチェックして、、、

はい、接触が悪い所が、分かりました!

DCケーブルの接触の悪い所がありました。

プロケーブルで購入したケーブルはしっかりハマるのですが白黒の配線のケーブルの接触が悪いですね、、、。


 DCケーブルをしっかりはめ込んで完成です!

AMP ELEVENを今回は後尾に付けてブーストさせてみました。

なんだか、自分には、今の所こっちの方が良い感じに聞こえました。

しばらくはこの配置で引いてみようかな。

 

  休日のトレ:ローラー1:53

0 件のコメント:

コメントを投稿