2020年12月9日水曜日

ソロキャンプツーリング

 今年最後の連休はソロツーリングキャンプに出かけてきました。

寒いので10時発の遅い出発で何度も行っている小鹿野へ秩父から大滝周りで向かいました。

 自宅から有間ダムで休憩し、その後は秩父から大滝村側から小鹿野へ北上します。

もう4〜5回キャンプしている場所なので安心感があります。

スーパーも2kmぐらいの所にあるので冷えたビールも飲めます。笑

先ずは、テントを建てます。

モンベルのムーンライトは、とても簡単に建てれます。

その後は、ビール飲みながら焚き火用の薪として川原の端に落ちている枯れ木を拾い集めます。

杉の葉も拾って石打棒で一発で着火させて徐々に大きい木をそえて焚き火を作ります。
料理もウッドストーブで作った方が、面白いのでガスバーナーも持参したけど、今回は料理用としては使うことがありませんでした。

段々と日も暮れて良い感じだけど、寒さが増してきました。笑


ウッドストーブに100円ショップで300円で購入した(笑)鉄プレートでタンと鳥ムネ肉を焼いてみた。
1パックづつ購入して食べたら、、、、
肉の量をたくさんは食べれないので、最後はやっつけ仕事になってしまったw
でも300円の鉄プレートは、良い仕事をやってくれてたので、次回からキャンプ用具の一員にしましょ!!!
はい、焚き火っす。
今回もずっと眺められてました。
10時半ごろに就寝っす。
明け方から寝袋の下の冷え込みが伝わってきました。


 朝は、霜が降りていたので寒かったです。
ウッドストーブに火をつけてパーコレーターにコーヒー入れて暖をとります。
薪や炭で入れるパーコレーターのコーヒーが、とても美味しいと思っています。
このパーコレーターは、30年ぐらい使っているかな。笑


今回は、オートバイでの移動としては距離は乗らずキャンプをする川原に直で行って帰ってきた感じです。

バイクでの移動は、思ったより寒さは感じなかったかな。

12月にキャンプが出来るので、やはり以前よりは寒くないのかな〜。

また来年もキャンプツーリングが出来るように準備しておこう!

 

    本日のトレ:ローラー1:00


0 件のコメント:

コメントを投稿