2020年12月13日日曜日

ドナドナからの

 pioneer KUROが自宅からドナドナした翌日に新しいテレビがやって来ました!

こちら、サヨナラしたKURO

 家電屋に市場調査に行き、ほぼKUROと同サイズのテレビを物色しました。

物色した中から、東芝REGZA 55Z740XとSONY BRAVIA KJ-55X9500Hが候補に上がり、今までの購入実績からSONYの商品を選ぶ事にしました。

今まで、東芝の商品の買い物って、購入したイメージが無いんだな、、、、。


で、ネット販売か購入するつもりだったけど購入が何度かエラーになり、その後は

「在庫がございません」と。

 

こうなりゃ、価格.comの値段より少し高いけど、いつも購入している「安心のamazon」からのポチりました〜。

 はい、こちらが昨日届いたSONY BRAVIA KJ-55X9500Hです。

最近のテレビは隅々の枠まで画面なので横のサイズはKUROと同じなのですが KUROは50インチ、BRAVIAは55インチとなります。
そしてチューナー内蔵なので自作オーディオラックの右下に収めていたチューナーが無くなったのでラックは寂しい状態になりました。笑


で、画面はというと、、、、

見慣れていたのも有ると思うけどKUROの方が色、きめ細かさがしっかりと出ていたと思いますw。   約15年前の商品だけど、さすがプラズマテレビ綺麗に映っていたんだな〜。

BRAVIAも少しづつ調整して見やすい画面にしてみよう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿