2020年12月23日水曜日

配線交換

休日の朝はZWIFTからスタートです!

ワトピアの32km のコースを2周を予定してスタートです。

前半の12.5kmまでの坂に約50分かかり、1周を何分かけて回れるのか心配になったけど、その後は下りだったので約1時間20分で1周を終えて2周目に入りヨロヨロ12kmの坂を上り終えて残り20kmになったところで突然アバター君がバイクを漕ぐのをやめてしまいました。????

なんだか良く分からないけど、サイクルトレーナーから発信するセンサーをiPhoneが受信できなくなったのかな????涙

すっかりテンション下がってしまったのでそのままトレーニングは45kmで終了っす。

先週のランは途中で足が痛くなり終了で毎回、うまく行かない休日のトレですw

 

 

午後からはギターを弾きまくった後にプロケーブルからウエスタンエレクトリック(WE)のケーブルが届いたので前からやってみたかったFUZZ FACTORYの内部配線を交換してみました。 

ご存知の(?)FUZZの名器FUZZ FACTORY
配線を交換したらどんな音になるのかやってみたくなりました。


まずは元の配線をしっかり確認しておきます。

ライト点けて老眼鏡かけて基板に表示されている数字などを確認します。

専門的な配線図などは描けないので、自分に分かる図で配線をまとめてスタートです。笑

夏に購入していたアルファのハンダでWE24GAの配線をで固定していきます。
元の配線コードより少し太めになりますね。

 

 ちょっと、配線コードが長くなり箱の中でコードがグニャグニャしてます。笑

時間を見つけて、もう一度程良い長さで配線してみようかな。

一通り、配線を固定できたら、まずは音が出るか確認してみます。
まずはオフの状態でギターの素の音を出力して、エフェクターをオンにしてみます。
バッキーン!!!とFUZZの音が出力してくれました。



元の箱に収まったFUZZ FACTORYは、いつも以上????の激しい音を出力してくれてるのですが、音がめっちゃ変わったのかというと????

夜のPignoseから出力される音では、違いなど分かりませぬ〜〜〜!!!!

ただ、ポッドの反応が今までとは違っているのは分かったかな。

何だかんだで、こんなことをやっている1時間半がとても楽しく、配線交換を終えて音が出力された時にはめっちゃ嬉しいな〜。

WE24GAのコードは2m購入したので正月にはギターの配線交換を企画中です!

こちらも楽しみだ〜!


  休日のトレ:ローラー42km

  本日のトレ:通勤ラン予定



0 件のコメント:

コメントを投稿