2020年6月8日月曜日

クリップチューナー

2月にmojoで行なったThe 2ndでのライブの時に、アコギに付けていたクリップチューナーをライブ中に落としてしまったらしくしばらくチューナーの無いアコギで弾いてました。

mojoに連絡を入れたら落としたチューナーは有ります!と。
近いうちに引き取りに行きますね!と連絡を入れてからコロナ騒動で外飲みに行かなくなり、やっとこの前の金曜日にmojoにチューナーを取りに行って来た。

が、引き取ったクリップチューナー、クリップ部分が取れていました。涙

 チューナー部分は有るけど、凸部分のパーツが無くて、ギターのヘッドを挟む事が出来ないのでクリップチューナーの役目を果たせません。涙

クリップ部分が無いのでギターのヘッドを挟めるように本物のクリップで代用して見ます。

 クリップの片方を曲げただけですが、、、、笑

 凸部分にクリップをはめ込みました。
思ったよりしっかりと挟めそうです!

ギターの ヘッドに装着して見たが、よほど強く振ったりしない限り落ちたりする事はなさそうです。
問題のチューナーも、しっかりと反応してくれて「クリップチューナー」の役目を果たしてくれています。
新しいクリップチューナーを購入しなきゃと思っていたが、これでしばらくは使えそうですw

0 件のコメント:

コメントを投稿