2020年6月17日水曜日

連休

先日、キャンプ用のバーナーを使ってチーズの燻製を作っていたら、約30年ぐらい使っているバーナーが経年劣化から横からガスが漏れたのか、横からも火が噴き出していた、、、、。
慌てて消火したけど、側に居なかったら気づかずに大惨事になっていたかも、、、。

約30年、いろんな場所でキャンプなどで活躍して来れたバーナー、安全面を考えて廃棄となりました。 長い間ありがとね。

で、オークションとamazon、メルカリ、ラクマなどを見ながら、結局オークションでSOTOアミカスSOD-320を購入してみました。

小さっ!!!!

ゴトクも折りたためるので収納は超コンパクトです。

今まで使っていたEPSのバーナーよりも音も静かです。
ただし、火が直に上がるので調理する時の鍋全体に火が届いて欲しい時には不向きかも、、、。
ま〜、キャンプでは長く煮込んだりする大作を作る訳では無いので直に上がる火でも問題ないでしょう。 このコンパクトさなら少々の事は我慢出来そうですw

早速、燻製を作って見ました。
小さいけどゴトクが4個なので安定して居ます。
弱火にすると、ガスの出ている音はほとんど無く静かです。

はい、今回もチーズの燻製美味しゅうございました。
早よ、キャンプで使ってみたですw



連休の初日は5時半ごろから公園へジョグに行きました。
先週よりなんとか距離を伸ばせて18km。
終えた頃には短パンも汗てグッチョリでしたw
いつの間にか、こんな暑い季節になっていたんだね〜。
まだペースを上げる事は出来なかったので何とか次回はハーフの21kmぐらいまでは走れるようにしたいな、、、。
ただし、これからの暑さを考えると距離や時間が短めでいいのかな。

昨日は、2月以来の外バイクに行ってみた!
約4ヶ月ぶりです!

その間に、ちょこっとだけパーツをバージョンアップしてみた。
10Sから11Sになったけど、未だに電動じゃ無くバーコン使用。笑

メーターは、腕時計のGARMIN ForAthlete735をそのままバイクに付けていたのをEdge820へ交換した。

11S、いいですね〜。
少々の坂ならアウターのままで上れます。
今回は山伏峠を上る時だけインナーに落として上ってみました。
あと、未だにバーコンですが10Sの時のバーコンより気持ちよくスパッとシフト出来ます。
これなら、まだしばらく電動で無くてもいいかな。笑

Edge820は外乗りで初めて使ったのでまだ勝手が分かってないので自分の希望する画面表示ではなかったけど、今まで使っていた腕時計よりは画面が大きいので見やすいですw

久しぶりの外ライド、山伏峠ではバテバテで21分台でした。笑
峠からの下りはまた復活して漕げました。
110km、自宅にたどり着いたら、かなりのダメージがあったけど、外で乗れたら気持ちいいね。
外乗りするなら人気の少ない早朝から出かける事にしよう。

  連休のトレ:ラン18km バイク110km

0 件のコメント:

コメントを投稿