2019年7月10日水曜日

第2だけど連休

7月は連休を変更して第2と第4で頂いていました。

そんな連休の初日はローラー台で1:30分汗をかいてから、奥さまが外出したので
Bogner Metropolisでギター三昧っす!
ZVEX Fuzz Factoryも電池交換したので爆音で鳴ってくれてましたw
一人ギターも楽しいです。笑


午後からはDR250Rのチェーンの汚れをパーツクリーナーを4本使って落としてみました。


今回、チェーンの汚れを磨く3方向にブラシが付いているブラシを購入して磨いてみました。
めっちゃ便利だし1本のブラシで磨くより時間も早いしブラシの歯もしっかりしていたのでガンガン磨けました。


そんな作業をやっている最中に、なんとこの排水溝へネジとパーツを落としてしまう大失態を、、、、
自宅から針金のハンガーを持ってきてペンチでハンガーの先をひっかけられるように作り、なんとか釣り上げる事が出来ました。



ブラシとパーツクリーナーで磨いたチェーンは見違えるようになりました。



連休2日目は航空公園へジョギング。
バラモンを終えてから初のジョグになります。
雨が多かったので公園内の至る所に「きのこ」がなっていました。
しかも、デカイっす!
僕の足のサイズくらいに巨大化してました。
食べれるなら凄い量のきのこになりそですw


午後からはビバホームへキャンプ道具を見るために行ったのだけど、キャンプ道具置き場に燻製作りの道具が安く販売してあったのでウッドチップと一緒に購入してみました。


夕方に早速燻製作りにチャレンジです。

今回は、定番の
チーズ
ササミ
ウィンナー
たこ

他にも
ソーセージ
たくあん

チーズやササミは良い感じに出来上がってました。

燻す時間が長すぎるとちょっと煙臭くて苦味が出てくるので時間の掛け方を考えながら燻した方が良さそうですね。


燻す時にすでにお酒が進み、、、、
出来上がったら、もちろんつまみながらお酒が進む、、、
酒の量が増えてしまう休日の夕方なのでした。

  連休のトレ:ローラー台 1:30  ラン10.5km

0 件のコメント:

コメントを投稿