2018年9月29日土曜日

交換

サウンドハウスで、アコースティックギターの弦とストラップを購入してみました。

弦を交換する前に、ボディにはポリッシュ付けて磨き、ネックにはオレンジオイルをたっぷりと染み込ませておきました。


はい、良い感じで鳴ってくれるようになりました。

が、弦高が高いところが気になるのでブリッジを調節しようと思って触っていたのですが、なんだかよく分からず、そのまま弦を張ってしまいました。
ん〜、ライブ前に調節したいところですね〜。

アコースティックギター用に用意したストラップはTakamineのストラップ。
表面の模様が気に入って購入してみたけど裏側の生地もしっかりしているので充分なストラップだと思います。
これで1200円ぐらいなのでTakamine、良い仕事やっていると思いますね〜。

弦も張り替えたので、アコギもかき鳴らしてみますかね〜。

 本日のトレ:ギター0:45  ローラー台 0:45
   只今のBGM : Blossoms - There's A Reason Why

0 件のコメント:

コメントを投稿