2018年7月13日金曜日

メンテナンススタンド

先日、某オークションでミノウラのメンテナンススタンドを落札してみました。

そしてやっと今朝バイクを装着してメンテナンスやってみました。


メンテナンス、めっちゃ楽になりました〜!

今までは片手でバイクを支えながらスプレーなどを吹きかけていたり、リアのクイックレバーに折りたたみスタンドを付けて掃除してたけど、時々折りたたみスタンドが外れてしまい、バイクが倒れそうになったりしてたもんな、、、。

今回のスタンドでは高さも調節できるので、かがむ事もなく掃除ができるので楽だしチェーン周りやBB周りの掃除がかなりスムーズに行えるのでいいですね〜。


ただし、やり方が悪かったのか、チェーンクリーナーでチェーンを洗っていたらスタンドに汚れたオイルがたくさん付いてしまったので、この辺りの使い方を考えた方が良いかな。


それにしても、朝の6時からバイクメンテやってたけど、終わった頃には汗が止まりませぬ〜!!!
  あぢぃ〜ですな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿